1歳児のママがマイルを貯めて、ハワイ旅行を目指すブログ

お得にリッチな旅行を、がモットー。ちょびリッチを使ってANAマイルを貯めています。目標はハワイ旅行。陸マイラー初心者なので、色々教えていただけると嬉しいです。

2018年10月沖縄旅行1日目 生後7ヶ月の娘と初めての旅行♡

こんにちは^_^マイルママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

2018年10月、生後7ヶ月の娘との初旅行で沖縄へ行ってきました♡

娘にとって初の飛行機、初のホテルでのお泊り…周りの方に迷惑を掛けてしまわないか、娘の体調や機嫌は大事か、と不安がいっぱいだったのですが、とっても楽しむことができました♡

この旅行がきっかけで、もっと家族旅行へ行きたいと陸マイラーをはじめる事となりました。

一年近く前の話になりますが、備忘録として記録しておきます。

朝6時すぎに自宅を出発してセントレアへ。

出発の1時間半前にはセントレアに到着しましたが、早速問題発生。

娘のおもちゃや保険証&母子手帳、飛行機内で使うオムツや着替え類を入れたリュックがない((((;゚Д゚)))))))

旦那と話してみると、最後に家の戸締りを確認した時に、手に持っていたリュックを置いてきたかもとの事。

しかし今から家に戻っていたら絶対に間に合わない。

幸いその他の娘の服やオムツはスーツケースに入れていたので、そのカバンは諦めることに…

おもちゃは必要なら買い足すとして、保険証と母子手帳は必要にならないことを祈るしかありません。

そんなこんなで一悶着したあと、チェックインを済ませて保安検査場へ。

そのあと娘のオムツを替えたり朝食を食べたりしているうちにあっという間に搭乗時刻に。

時間に余裕を持って行動しているつもりでも、娘と一緒だと本当にあっと言う間です。

時間があればキッズスペースで遊ばせようかとも思いましたが、今回はその時間がありませんでした。

朝食はトラベラーズコーヒーのモーニングセットをいただきました。

空港内にしてはお値打ちだし、ホットドッグのソーセージがジューシーで美味しかったです♡

中部 8:40発 那覇10:55着のANA便で出発。

優先搭乗で乗ったので離陸まで時間がありましたが、幸いにも娘はごきげん♡

通路を挟んだ隣の男性に、覚えたばかりのバイバイを何度も披露しておりました。(優しく付き合ってくださりありがとうございました)

離陸の際には耳抜きも兼ねてケープで隠しつつ授乳を。

朝早起きだったからか、そのままお昼寝してくれました。

娘が寝ている間にガイドブックを読んだり、のんびり過ごしていると、あっという間に沖縄が見えてきました。

到着後は行くと決めていたこのお店へ。

那覇空港内にあるポークたまごおにぎり本店です。

スパムむすびが大好きなので絶対に食べたいと思っていました♡

この場で食べたい所ですが、テイクアウトにしてレンタカーを借りに向かいます。

レンタカーは予約をしていたので、送迎のバスでレンタカー会社まで向かいました。

休日ということもあり混雑してるのか、待ち時間などであっという間に13時近くに。

早速今日のホテルのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ向かいます。

お腹も空いてきたので、車の中でポークたまごおにぎりをいただきました♡

エビフライ入りのポークたまごおにぎりです。

スパムの塩気とたまごが良く合います♡♡

また食べたいなぁ…

そして走り出してすぐ娘が💩を(。-_-。)

オムツ替えをしに入ったスーパーでサーターアンダギーをゲット♡

ひとつ60円程だったと思いますが、周りがサクサクで美味しい。

沖縄は安くて美味しいものがたくさんありますね。

1時間ほどのドライブでANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートへ到着♡

この写真は公式ホームページよりお借りしました。

クラブインターコンチネンタルルームに宿泊なので、チェックインもラウンジで行います。

ウェルカムドリンクも美味しかったです。

チェックイン後はそのままラウンジで休憩させていただくことに。

他の人が誰もいなくて貸切。

写真には写っていませんが、手前にもまだ座席はあり広々としています。

娘もいるのでソファが嬉しい♡ということで、中心にある広いソファのテーブルを使わせていただくことに。

このあと3日間、この席が私たちの定位置でした。笑

こんな素敵なテラス席もあります。

天気が良ければここでのんびりするのも気持ちよさそうです。

ラウンジからはプールも見えます。

ちょうどラウンジのアフタヌーンティーの時間だったので、アフタヌーンティーセットをいただくことに♡

ちゃんと、2段のトレーで出てきて可愛い。

小ぶりで食べやすいサイズ。

右下のスコーンとクロテッドクリームが美味しかったです♡

その後はお部屋で荷物の整理などを。

リクエストしておいたベビーベッドもセットしてくださってあります。

バスルームにはオムツ用のゴミ箱もありました。

ウエルカムスイーツはバームクーヘンでした。横にいるシーサーが可愛い♡

夕方にアフタヌーンティーを頂いたので、夜はラウンジで軽く済ますことに。

ただしイブニングカクテル(17:30-19:30)の間は12歳以下の子供はラウンジが利用できないとのこと。子供連れの人はホテル1階の「オーシャンカフェ」で同じメニューが提供されます。

ということでオーシャンカフェにて乾杯。

軽食はおつまみ程度で夕食代わりにはなりませんが、お酒のあてにはちょうどいいかと。

軽く一杯だけ頂いてこの日お部屋に戻りました。

ANAマイルはちょびリッチで貯めています。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

とっても簡単にマイルを貯めることがでにますので、まだ登録していない方はこちらからぜひ♡ 一緒に陸マイラーライフを楽しみましょう^_^