1歳児のママがマイルを貯めて、ハワイ旅行を目指すブログ

お得にリッチな旅行を、がモットー。ちょびリッチを使ってANAマイルを貯めています。目標はハワイ旅行。陸マイラー初心者なので、色々教えていただけると嬉しいです。

2018年10月沖縄旅行2日目 生後7ヶ月の娘と初めての旅行♡

こんにちは^_^マイルママです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

2018年10月、生後7ヶ月の娘との初旅行で沖縄へ行ってきました♡

今回は2日目の様子をアップします。

前日とは違い、気持ちのいい快晴♡

この日はクラブラウンジで朝食をいただきました。

詳しいラウンジの詳しい様子はこちらの記事をどうぞ。

のんびり朝食をとった後は、ドライブ。

今日は古宇利島を目指します。

途中にある道の駅の許田でおやつでも食べることに。

天ぷら60円って安すぎませんか。

有名な三矢本舗でサーターアンダギーも購入。

色んな種類があって迷います。

11時とお昼ご飯には早い時間でしたが、多くの人で賑わっていました。

天ぷらとビールのコラボ。間違いないやつ。

三矢本舗ではサーターアンダギーと三矢ボールというもちもちのドーナツの二種類を購入。

私はサクサクなサーターアンダギー派でしたが、主人は三矢ボールの方が好きとのこと。

サーターアンダギーも色々な種類があるので、食べ比べするのも楽しいですね。

再び古宇利島目指してドライブです。

道端でやぎを見かけました。

1時間ほどのドライブで古宇利島に到着。この橋を渡ると古宇利島です。

橋の上からの景色も絶景。

古宇利島に着いたらとりあえず古宇利島オーシャンタワーに登ることに。

ツアーの特典で入場は無料です。

自動運転のカートで登るので楽チン。

小さな子どもはアトラクションみたいで喜びそうですね。

上に登ると絶景が。

こんなに綺麗な海が日本にあるんですね。写真で見るより実物はより綺麗でした♡

写真がないのですが、ここのお土産屋さんで販売していた島かぼちゃのお饅頭、カボニーが絶品!

試食が美味しすぎて、おもわず自分用に購入してしまいました。笑

オーシャンタワーの後は、嵐のCMのロケ地で有名なハートロックへ。

ここの海は日本で一番透明度が高いらしいです。

ビーチまでの道のりが険しいので赤ちゃん連れは注意が必要かと。

サンダルだと危ないです。

スニーカー&抱っこ紐でゆっくり進むことをおすすめします。

この時点で14時半。思ったより時間が余ったので、名護パイナップルパークにも足を運んでみることにしました。

こちらもツアーの特典で入園が無料です。

駐車場からこんなトロッコに乗って移動します♡

こちらもオーシャンタワーに続いて子どもが喜びそう。

園内は植物園のような感じでした。

この後はホテルに戻って夕食。

ツアーで夕食の無料券がついていたので、そちらを利用します。

いくつかのレストランから選べたので、琉球料理のオーキッドにしました。

バイキング形式で、食事をしながら琉球芸能のショーを見ることができます。

ゴーヤチャンプルやゆし豆腐、沖縄そばなどのメニューがありました。

豚肉のしゃぶしゃぶも♡

デザートもありましたよ。

一番美味しかったのが写真右奥のタコライス

バイキングだしそんなに期待していなかったけど、本格的なお味ですごく気に入りました♡

これがきっかけでタコライスにはまり、家でも作るように。

ショーも迫力があってすごかった!

獅子舞?は客席ほうまで降りてきて、私たちの席の目の前まで。

娘はぎゃん泣きでした笑

夕食のあとはクラブインターコンチネンタルラウンジでお茶を。

クラブフロアのお部屋は通常の客室と同じで広くないのですが、ラウンジでゆっくりできるはとってもありがたいですね。

まるで自分の部屋のように沢山くつろがせてもらいました。

翌日もまたお出掛けの予定なので、この後は早めに就寝しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた。

ANAマイルはちょびリッチで貯めています。 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

とっても簡単にマイルを貯めることがでにますので、まだ登録していない方はこちらからぜひ♡ 一緒に陸マイラーライフを楽しみましょう^_^